スライドカッピングで毎日小顔に!

こんにちは!やなさんです。

スライドカッピングってご存知ですか?私も最近までは知らなかったのですが、大好きな白鳥エステがオプションメニューで取り扱っていて初めて知りました。

白鳥エステって?という方は是非こちらの記事をご覧ください。

白鳥エステに行って感動したお話 その1
こんにちは、やなさんです。この記事を見つけてくださってありがとうございます! この頃、美を追い求める女性たちの間で話題になっている白鳥...
スポンサーリンク

そもそもスライドカッピングとは?

カッピングという施術をご存知ですか?

カッピングはガラスやシリコンでできたカップを肌に吸いつけることで体の内側から悪い血液を吸い上げ、血行をよくして代謝UPなどの効果が期待できる施術です。

むくみや冷え性・肩こりなどに効果的なのですが、めちゃくちゃ跡が残るので施術にはちょっと勇気がいります。

そんなカッピングに流す作用を加えたのがスライドカッピングです。
肌にオイルやクリームを塗った後カップを滑らせて施術を行うもので、跡が残りにくくリンパの流れがより良くなるのでむくみやコリの改善が期待できます。

白鳥エステでスライドカッピングに出会う

白鳥エステでは通常のコースに追加できる施術オプションとして+500円で置きカッピング+1,000円でフェイシャルスライドカッピング+2,000円で全身スライドカッピング(置きカッピング・フェイシャル含む)があります。もちろん他にもオプションが色々あるので、それはおいおい紹介します!

私が白鳥エステで体験したことがあるのはまだフェイシャルスライドカッピングのみで、その良さしか語ることができないのですが…その施術の結果がとても素晴らしいものでした。

手技のフェイシャルだけでもめちゃくちゃ気持ちよくて顔がスッキリ仕上がるんですが、スライドカッピングをすると顔のコリの深いところにアプローチされて、よりスッキリくっきり仕上がります。

本来手技で触れられない目に近い部分や首筋のあたりもゴリゴリ流してもらえるので、目元が印象強く、顎から首のラインがとても綺麗になります。マジで。

もちろん手技も施術してもらえるので合わせ技で最強です。語彙力がどっか行ってしまうレベルで凄い。

私、歯の噛み締めが強くて右の顎関節のあたりが左よりもボコっと出てるんですが、施術してもらうとその筋肉のコリが少し減っていてしっかりアプローチされているんだな〜と感じます。

プレミアムのオイルでやってもらいたいワァ…。

実は自宅でも毎日ケアができる

で、なんとフェイシャルスライドカッピングは自宅でも出来ます。

スライドカッピングの道具が1,000円前後で手に入るんです。あまり実店舗で見かけることがないのですが、Amazonで調べると出品されています!

届いた商品がこちら。
※当時買った商品と上記の商品は出品店が異なるため色が違います。内容は一緒です!
(お風呂場に置いてあるので水アカが…)

4種類ありますが大きい2つはボディ用、コーン型の細い2つが顔用です。ボディ用のシリコンは正直ちょっと使いにくいかな?自分の体を思い切りやるのはなかなか難しいので、それに関してはやっぱりプロにお任せするのが間違いないかと思います!

ちなみに顔だけあれば良いということであればこちらがオススメです。

今回は顔用の2つをガンガン使っていきます。

ちなみに、スライドカッピングをするときは必ずオイルかクリームを塗りましょう。素肌だと全く滑らず肌を痛めてしまいます。

私はちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」を使っています。

このクリームは洗い流すタイプなので、私はいつもお風呂場で行っています。まだ顔や手が乾いている状態でクリームを顔から首筋になじませて、少しクリームが柔らかくなったところでゴリゴリ流していきます。

もし洗い流すのが面倒だったりオイルの質感が好みという方はこちらがオススメです。くオールマイティに使えるオイルで、無香料なのですごく使いやすいですよ!ポンプタイプというのも◎ですね。

スライドカッピングの基本的なやり方は一度エステで施術をしてもらうと一番わかりやすいと思いますが、まずカップを肌に当てた状態でギュッとつまみ、肌を吸い上げます。

そして吸われた状態のまま滑らせていく、というのが基本的な動作です。滑らせるときは顔の中心→外側を意識します。リンパの流れが分かる方はそれに沿って流していくといいと思います。

吸い上げる強さは、弱すぎると効果があまりなくなってしまうので、やや痛いかな?ぐらいの加減がいいと思います。

強すぎても跡が残る可能性が高くなるので、やりすぎは要注意!

自己流スライドカッピングのやり方

ここからは私やなさんの自己流スライドカッピングをご紹介します!
個人的には効果を感じていますが、個人差はどうしてもあると思うので参考程度にぜひ。

メインで使うのは顔用の大きいカップ。小さい方は補助的に使います。

  1. 頬骨の下側をなぞるように、中心から外側に向かって流す。こめかみに流すイメージ。左右5回ずつ。
  2. 顎のライン・顎の下を中心からそれぞれ耳の後ろに向かって流す。ここを入念にやると顎がスッキリします。左右10回ずつ。
  3. おでこの中心から外側に向かって流す。眉上もしっかり。こちらもこめかみに流します。これをやると頭や目がスッキリします。左右5回ずつ。
  4. 小さいカップを使って目の下をジグザグに、こめかみに向かって流す。2、3回。目を痛めないように、目のキワはやらないほうがいいです。
  5. 小さいカップを使って鼻周りを中心から外に向かって流す
  6. 小さいカップを使って口角を上に引き上げるように外に向かって流す
  7. 小さいカップを使って眉上をジグザグに、こめかみに向かって流す
  8. 最後に大きいカップを使って耳の後ろから鎖骨に向かって5回程度流し、鎖骨下あたりをグリグリとマッサージしておしまい!

大きいカップでざっくり流して、小さいカップで細かいところにアプローチ、最後に大きいカップで首筋を流す、というのが全体の流れです。

ちなみに即効性があるというよりは毎日続けることで顔にメリハリが出てくるようになります。

美は1日にしてならず。

白鳥エステで綺麗に整えてもらったフェイスラインを維持する為に頑張りましょう!

ぜひお試しあれ〜。

スポンサーリンク

フォローする