毎日ヘアケア〜ミルボン最強説〜 前編

こんにちは!最近私生活に忙殺されているやなさんです。
ここ3ヶ月くらい美容室にも行けておらず、頭のプリン感も大変わかりやすくなってしまい…ついに今日美容室に行ってきました。

イルミナカラー久々に注入!コーラルとトワイライトで色々やっていただきました。 ** 最近美容室を転々としています。今回は自宅近くのところに行きました。 カラーリストさんがいらっしゃって、とても良い方だったのでしばらくはそこに通ってみます。 スタイリストさんはいきなりタメ口だったりガサツで正直あまり良い体験ではなかったけど、ヘアスタイルは変えないししばらくは様子を見ましょうかねー。 #イルミナカラー めっちゃ良いですよ ちなみに #ブルベ だったらしい ついに #髪型 #ミディアム になった

やな(すま)さん(@tranquilizer69)がシェアした投稿 –


イルミナカラーとはなんぞや?とか色々疑問はあると思いますが一旦置いておいて…

今日は私が自分の容姿の中で特にこだわりの強い髪の毛のホームケアに関するお話をしたいと思います!

長くなったので前後編にてお送りいたします〜!

スポンサーリンク

ホームケアのモットー

私はもともと髪の癖が強く、太く多毛で自分の髪質が本当に嫌いでした。
なのでカラーやパーマ、縮毛矯正を当てることでそういった嫌な部分を抑えていたのですが、そうすると髪はどんどん痛んでいきます。

傷んだ髪はみっともないです。パサパサしていると老けて見えるし、自分でスタイリングするのも難しくなってきます。
若い頃はそんなの知らん〜!と雑に髪を扱っていましたが、気づけば間もなく三十路。さすがにそういう訳にもいかなくなってきます。そう、ホームケアの始まりです。

ホームケアと言っても多種多様、ヘアケア製品はドラッグストアはじめ世に数多く出回っています。私も過去にいろんなドラッグストアの製品を使ってきましたが、これだけは声を大にして言いたい。

髪を大事にするならサロン専売品に勝るものはなし!

ということです。

世間ではノンシリコンシャンプーなどの髪に優しいと謳っている商品が安価で流通していて、とても流行っていますよね。パッケージも可愛くて、香りも良くて、1,000円ぐらいで買いやすい。
ですが実はノンシリコンが効果的なのはバージンヘアであり、カラーやパーマなどのダメージが蓄積した髪にはそれほど意味がないと感じます。
私の経験上、カラーやパーマなど化学的な処置を施した髪には、ケアにも化学的な処置が必要だと思っています。

ノンシリコンシャンプーを使ったことはありますか?結構軋むんですよね。指通りをよくするためのシリコンが無いので、傷んだ髪だとどうしても軋みやすいんだと思います。

だからと言って安いドラッグストアのシャンプーで済まそうとすると、安いが故に成分があまり良くないことも事実です。

そこでサロン専売品の登場です。
サロン専売品は価格が高い分、化学成分に関しても高品質な成分が配合されています。
髪をいたわる専門家が作っているのだから、それなりに信頼して使える製品だということです。

やなさんは何を使ってるの?

私は、毎日使うシャンプーなどはなるべくサロン専売品で固めています。

現在はサロン専売品が個人でも手に入りやすくなりました。さすがにドラッグストアではほとんど置いていないので、私はいつもAmazonで購入しています。
たまに美容室で良い時間を過ごせた時には、お礼の意を込めて美容室でも買わせて頂くこともあります!

シャンプー・トリートメント

まず、私がインバス製品で愛用しているのはミルボンというメーカーの製品です。サロン専売品のシャンプーやトリートメントを多数展開しています。

株式会社 MILBON
株式会社MILBONのオフィシャルウェブサイトです

ミルボンには多数のヘアケアシリーズがあり、どういう風にケアをしたいのかで選択の幅があるのでとても使いやすいです。
ここ一年くらいはカラーケアと髪の質感を改善するディーゼスというシリーズを使っていました。

ミルボンシリーズに共通して言えるのが、同じシリーズでも髪質によって種類が分かれているのでより自分にあったケアがしやすいということです。
私が買っていたのは硬毛・多毛向けのヴェアロリュクスという種類ですが、その他にウィローリュクスという軟毛向けの種類もあります。

そしてつい最近、ジェミールフランという別のシリーズに乗り換えました。

株式会社 MILBON
株式会社MILBONのオフィシャルウェブサイトです

仕事に恋に、遊びに、毎日挑戦し続ける女性のキレイをジェミールフランで簡単に完璧に。
洗うだけで、乾かすだけで思いどりの髪へ導くヘアケアシリーズ&いつもの雰囲気をパッと変えられるヘアメイクアップシリーズです。

ディーセスも良かったのですがちょっと使用感が重くなってきたことと、ジェミールフランはパッケージが可愛いんですよね。

まあ可愛いといっても買ったのは詰め替え用なんですけどね…

こちらも硬毛向け・軟毛向けでシリーズが分かれています。私は硬毛向けのダイヤを購入しました。

使い始めて1週間くらいですが、ディーセスよりもサラサラ感や手触りが良いです。
それでいてまとまりやツヤ感もあるので、自分に合っているシャンプー・トリートメントだと思いました。しばらくはジェミールフランシリーズ信者になりそうです。
いろんな人にオススメできるシリーズです。ボトルで買うと高いですが、詰め替え用だと結構安く買えるのでAmazonでの購入をオススメします

ここまで読んでくださってありがとうございました。

次回後編ではアウトバストリートメントやドライヤーのご紹介です!
そしてホームケアを続けた結果やなさんの髪に変化が…?

毎日ヘアケア〜ミルボン最強説〜 後編
前回に引き続きやなさんの毎日行なっているヘアケアについてです。 誰得?と思われるかもしれませんが…髪質改善にも繋がっているので、髪をも...

スポンサーリンク

シェアする

フォローする