5月のコスメ購入品 〜プチプラコスメ万歳〜


こんにちは!やなさんです。
5月は暑いなーと思っている間に一瞬で過ぎていきました…みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は私がInstagramにちらほら投稿していたコスメ購入品の5月分をまとめてご紹介!
Instagramには書いていなかった、使った後の感想も書きましたのでぜひご覧くださいませ♪

スポンサーリンク

コスメ購入品紹介

キャンメイク 新商品

キャンメイクはいつだって神なのよ。

5月頭に新作が続々と登場したので、早速買ったのがこちら!

やなさん(@tranquilizer69)がシェアした投稿

  • カバー&ストレッチコンシーラー ライトグリーン (左)
  • マシュマロフィニッシュベースO (中央上)
  • クリームハイライター ルミナススノウ (中央下)

ちなみに右はKATEのダブルラインエキスパート!涙袋の影を書く用に買いました。

キャンメイクはかなり愛用しています。特にポイントメイクは種類が豊富でお安いので、色々買えていいですよね。
今回はベースメイクに近い部分でしたが興味があったので買ってみました。

カバー&ストレッチコンシーラー

テクスチャーはかなり柔らかくサラサラ。カバー力は低めでした。
グリーンなので、ニキビ跡など赤み消しに使おうと思いましたが、サラサラしていて何度塗っても薄づきになってしまいカバーされた感じはあまり無かったです。
どちらかといえば赤ら顔の人向きで、広範囲に薄く広く塗って赤み消しに使うといった使用法が合っていると思います。部分的なカバーには不向きかなあ。

ただ、私あまり肌が強い方ではないですが荒れることは無かったです。ニキビが悪化することもありませんでした。その点は安心して使うことができそうですね。

マシュマロフィニッシュベースO

人気のマシュマロフィニッシュパウダーに下地が登場。これとパウダーで完璧なマシュマロ肌になれますよ!という触れ込み。
乾燥肌用のモイスチャータイプ脂性肌用のオイリータイプと2パターンの用意があり、すごく手が込んでるなーという第一印象でした。それでいて700円とかなりお安い。すごい良かったらこれからどうしよう…愛用しちゃうかも?と期待に胸を膨らませていました。

実際に塗った日の夜、旦那さまから一言。
「あれ?日焼けした?」
いやいやしてませんて。
前日まで全然日に当たってなかったしなぁ、でも急に暖かくなったしちょっと焼けたのかなー?と考えていたら原因が判明。
こちらの下地でした。手に出したテスターでは全然気づかなかったんですがねぇ…悲しい。

というわけで、しっかり色のあるタイプの下地なので、肌色を選びます
私の肌は白いです…普通〜やや色黒の人なら問題ないと思いますが、まず色白さんは買わない方がいいです。

テクスチャーはやや固めであまり伸びなかった印象。その分カバー力は結構ありました。脂性肌タイプのみ使ってみましたが、比較的サラサラした感じになります。
カラバリがあれば欲しいです。明るいベージュか白っぽい色があればいいのになぁ。

クリームハイライター ルミナススノウ

気を取り直してこちら!大好きなクリームハイライターの限定色が登場。
私これ本当に好きで好きで、もともとある2色はどちらも底見えて無くなるくらい使ってます。
クリームタイプなのにサラサラで発色がとても良いです。ラメにはいやらしいギラつきがなく、自然とツヤ感を出してくれます。

ハイライト・シェーディングはあるとないとじゃ顔の印象が全然違います。一度知ってしまうと、入れないという選択肢は無いくらいです。
ハイライト初心者の方にもこのハイライトは非常にオススメです!

これらは季節限定品ですが、まだまだドラッグストアやLOFT・PLAZAなどバラエティーショップでも置いていると思います。気になった方はぜひお早めに…!

6月も色々出るみたいなので、またゲットしてこようと思います♪

ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー

やなさん(@tranquilizer69)がシェアした投稿


大好きなポルジョーの下地!
去年末に定番のモイスチュアライジングプライマーを使い始めて使ってからというものの、流行りのツヤ感と伸びの良さ、肌なじみの良さに惚れてしまいました。

今回は夏に向けて皮脂や紫外線対策がされている夏用プライマーの方をGET!
完全にテカりが抑えられるわけでは無いですが、ツヤ感がありつつも崩れにくくてとても使いやすいです。
あと夏用・冬用共に香りがとっても好きです!花の香りのようなアロマの香りのような。

下地自体にあまり色味はないので、カバー力は控え目。質感重視の方にオススメです。

ミルボン・ジェミールフラン ダイヤチャージングトリートメント

やなさん(@tranquilizer69)がシェアした投稿


以前ヘアケアのお話を書いた際に名前が出たミルボンのジェミールフランシリーズ。
ホームケア用のトリートメントもあるんです!ピンクのパッケージがアガりますね〜。可愛い!お値段も4回分で1,000円前後と意外とリーズナブル。

これだけを使用するでも良いのですが、サロントリートメント使用後から使い始めると、1週間に1回の使用で1ヶ月はうるツヤの髪をキープできますよ♪

ハウスオブローゼ Oh!Babyレモンの香り

やなさん(@tranquilizer69)がシェアした投稿


スクラブも色々なメーカーが出していますが、私はOh Baby!が昔から好きです。

スクラブといえば王者SABON。ツルツルになるんですが香りがオリエンタルな感じで、好き嫌いが分かれるんですよね。
私はフレッシュな香りが好きなのでOh Baby!派なんです。季節によって色々な香りが出るのもいいですよね!

肌に塗ってくるくるマッサージして、洗い流すとツルツルになります。

これからの季節は肌の露出も多くなってきます。
脱ガサガサ肌のためにも、スクラブケアはとってもオススメなんです!

番外編 鼻筋セレブ

私はとにかくでかい鼻がコンプレックスである!!!

最後はコスメ?とは微妙に違うかもしれませんが…

自分、顔のパーツ色々とコンプレックスがあるのですがその中でも1,2位を競うのが鼻です。
本当は整形したいぐらい嫌いなんですが、整形は高額でリスクも多いのでこういった器具に頼るしかない…(涙)

こちらは高いものではないので大きな期待はしていませんが…一応理にかなっている仕組みなんですよね。

よくシンクロの選手は常に鼻栓をしているので鼻が高いなんて言われており、小鼻の骨は軟骨なので癖付けがしやすいのだそう。

私もコツコツと、スマホでネットサーフィンしている時に装着するなり短い時間でも続けて行こうと思います。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

こんな感じでたまに購入したコスメをどさっと紹介する記事を書いていこうと思います。

プチプラコスメは頻繁に新商品が発売されるので購入したらまた紹介します!
Instagramでは購入したらすぐ写真をアップするので、気になる方はそちらもぜひフォローしてみてください♪サイドバーからアクセスできますよ!

スポンサーリンク

フォローする