Saborinoで夏のお風呂上がりを快適に!

こんにちは、やなさんです!

暑い!!!

今年もムシムシジメジメ暑い夏がやってきました。みなさまいかがお過ごしですか?私は暑いのが苦手なので、もうへばっています(涙)

今日はそんなしんどい夏をさっぱり時短のスキンケアで快適に過ごすための神アイテムについてご紹介したいと思います!

その名もSaborino-サボリーノ-!!!

スポンサーリンク

Saborinoシリーズとは?

サボリーノ
時短コスメのブランド「サボリーノ」商品情報はコチラ!

最近ドラッグストアやバラエティショップでよくSaborinoのパッケージを見かけませんか?朝用マスクという、今までにありそうでなかったジャンルのフェイスマスクが話題を呼び、今ではどこのショップに行っても大きく展開されていることが多いですね。

その特長は何と言っても時短!

“キレイになりたいけど、本当はもっとサボりたい”という現代女子のホンネがコンセプトになっている、化粧品メーカーBCLカンパニーによる商品シリーズです。

一番有名な黄色パッケージの目ざまシートが1~2年前にブレイクしてからは、別バリエーションのシートマスクや、夜用のオールインワンミスト化粧水やボディシート、速乾ヘアスプレーなど様々な時短ケアコスメが発売されてどれも話題になりました。

私も数年前にドラッグストアで商品を見かけてからずっと気になっていましたが使ったことは一度もありませんでしたが、「さっぱりして良い」という口コミを見かけたのでついに購入!

実際に使ってみた

今回はPLAZAで目ざまシートと早く乾かスプレーを購入。

目ざまシートに関しては実は5枚入りのお試しパックを最近使っていて、すごく使い心地がよかったってのもあったので大きいタイプも買ってみました。

目ざまシート 朝用マスク さっぱりタイプ

寝起きの肌に貼るだけでひきしめ化粧ノリアップ!

こちらは引き締め・保湿成分が染み込んだシートマスク32枚入、パッケージから一枚ずつ取り出して使えるタイプです。マスクは貼ってすぐ外してもOKですが1分くらい貼ってから剥がした方が潤っている感じがあります。剥がしたマスクは拭き取りにも使えて角質オフにも。剥がしたあとはすぐにメイクをすることができます。洗顔・スキンケアが一つになっているので朝起きてこれ使えば超時短になる優秀マスクです。

私はどちらかといえば朝風呂派なので「朝マスク」と銘打たれたこの商品を使う必要ないよな〜と今までちょっと敬遠していました。ですがお試し5枚を買った時にお風呂上がりに使ってみたらとてもさっぱりして快適だったんですね!なぜ今まで買わなかったんだ…と後悔するレベル。

夏のお風呂上がりって上がってすぐ汗だくになったりジメジメして嫌じゃないですか?このマスクにはメントールやミントなどひんやり感じる成分が入っています。なので、マスクを貼った瞬間からスーッとひんやりして天国が訪れるんです!
※皮膚が敏感な方はメントールなど成分が合わない場合もあるので、気になった場合はぜひ小さなパックからお試しください。

こういうの、使用感は良いかもしれないけど保湿とかスキンケアはどうなの?マスクなんてペラッペラなんじゃない?とお思いの方も多いのではないでしょうか。

否ッ!

実際このマスクだけでメイク後、夜になっても特にカサついたりせずむしろ潤っておりました…。私は混合肌なのでそう感じるのかもしれませんが、特に潤いが足りない感じはしないです。気になる場合は剥がした後に乳液など保湿の一手間を加えると良いと思います。

マスクの質に関しては、確かに厚みはなくて薄いです。ただすっごい伸びます。伸ばして貼ること推奨です。フィット感◎ですね。長く貼っておくものではないので、シートが薄い方がかえって良いのかもしれません。ただ伸ばしたら目や口の穴もすごく伸びるのがちょっと難点かな〜。

気になってまだ使ったことのない方は、5枚パックでもいいので一度は試してみる価値アリです。

朝はできる限り時短したい、暑さに不快感を感じるという方にはすごくオススメします!

早く乾かスプレー

夏は髪が乾かぬ〜〜〜〜!!!!

綺麗なサラサラロングヘアをお持ちのあなた!今までショートだったけど髪を伸ばしたい…だけど乾かすのがしんどいそこのあなた!そうは思いませんか!?ちなみに私は後者です。

空気の乾燥している冬ならまだしも、湿気にまみれた日本の夏…。お風呂上がりのドライヤーはどうしてもめんどくさくなりませんか?

そんなお悩みをSaborinoが解決してくれそうです。実はこの商品、結構前から発売されていたのですが、速乾スプレーといえば髪がパサつきがちだと聞いてあまり使いたいとは思わなかったんですよね。

が、しかし!その声はメーカーに届いていたようで、今年になって髪艶成分がパワーアップして生まれ変わったとのこと!!

だったら使うしかないじゃん?

ということで買った訳です。

基本的な使い方はタオルドライの髪にまんべんなくスプレーして馴染ませその後乾かすのですが、スプレーした後にタオルで髪を包んでしばらく馴染ませるとより効果的とのこと。

実際に使ってみたところ、スプレーがひんやりして気持ちいい!こちらもメントールが入っているのでかなりスースーします。ただ、スプレーなので必ず換気している広いところでやりましょう。私はうっかり洗面台で使ったところ、かなりむせました…。喘息持ちなど喉に疾患のある方はマスクなどして使う方がいいと思いますよ!

速乾効果はというと、ドライヤー時間が短くなったとは思いますが大幅に短縮したかと言われればちょっと微妙かもです。2,3分程度短くなったように感じました。髪は結構サラサラ仕上がって、パサつきはそこまで感じませんでした。

思ったよりも速乾効果は感じられなかったですが、スプレーした後のスースーひんやり爽快感がとても気持ちいいので、その分しんどいドライヤーの時間が快適に過ごせるようになりました!髪の仕上がりに物足りなさを感じたら普段お使いのトリートメントなどを併用しても良いと思います。

ズバリこれは買いですか?

お風呂上がりをスッキリ快適に、少しでも時短したいのであれば買いでしょう!特にマスクはすごく気持ちいいので本当にオススメします!

今年の夏は7月の段階で連日の猛暑…辛いですよね。そんな辛い夏を少しでも爽やかに過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

フォローする