安くて優秀!白鳥エステ物販商品

2019/7/2追記

現在白鳥エステは給料の遅配が発生しており、スタッフの方々に給料がきちんと行き渡っていない状況とのことです。

白鳥エステの給料遅配について思うこと
こんにちは、やなさんです。 このブログを始めるきっかけになった、株式会社アキュートリリー運営の白鳥エステというエステサロン。このブログ...

本記事をご覧になる前に上記の記事より状況を把握していただき、その上で利用の是非をお考えいただければ幸いです。

こんにちは!やなさんです。

最近記事がうまく書けないスランプに陥っており…更新ペースが落ちてしまってすみません。書きたいことは色々あるので、ゆっくり書いて行こうと思います。マイペースにお付き合いください♪

そして今日は久々の白鳥エステ記事です!

白鳥エステとは…?という方はまずコチラ↓

白鳥エステに行って感動したお話 その1
2019/7/2追記 現在白鳥エステは給料の遅配が発生しており、スタッフの方々に給料がきちんと行き渡っていない状況とのことです。 本...

最近白鳥エステでは物販商品の取り扱いが増えました。社長やスタッフさまがSNSで既にたくさん紹介されています。そちらをご覧になった方も多いのではないでしょうか。

この記事では、まだ買ったことがなくて使ってみたいけど、まずはどんな感じなのか知りたい、なんて方に向けて!

ただの一顧客である私が知りうる限りの情報と使った感想を、馬鹿正直にどんどん書いていきます!

ちょっと長いので、↓の目次から目的の商品に飛ぶこともできますよ!

スポンサーリンク

カームスタッツ 2415スープ

どんな商品?

その名の通り24時間で15種類の栄養が摂れる、という栄養満点のスープ。

忙しい方には完全食として栄養補給ができ、ダイエット目的の方には置き換え食として無理のない減量が期待できるとのこと。もともとは食事を取ることもままならない美容師さん向けに開発されたサロン専売品でしたが、ボディメイクが主な目的である白鳥エステでの需要とマッチし、めでたくこちらが白鳥エステ物販商品第一号となったのでした。

味はオニオンとトマトの2種類。どちらもスープとして美味しそうなフレーバーですよね。メーカーさんが原材料にこだわって作っているそうなので安心して飲めます。スープの中にお腹が膨れる成分が入っているので、飲んだあとは水を1杯しっかり飲むと効果が高いそう。水分補給にも優れていますね!

スープはオーソドックスな味付けでアレンジが効くので、スープだけで置き換えるのはちょっと物足りないなぁなんて方にも色々と工夫ができてオススメ。SNSでスタッフさまがアレンジレシピをたくさん考案されているので真似していると飽きません。

気になるお値段は1,580円(税別)でオニオンは200g、トマトは180gでだいたい20食分程度とのこと。機能性を考えれば妥当か安めなラインでしょうか。

そしてこの夏、第3のフレーバーであるカレー味が出ました!ちょっとぉ〜ソレ絶対美味しいやつやん!!

飲んでみた

今回はオニオンのみの購入したので、トマトについてはオニオンが無くなったら購入しようと思っています。また買ったら感想を追記しておきます!

以前の記事でも紹介していたのですが、私は厳密にグラム数を測っておらずマグカップ1杯にティースプーン2.5杯ほど入れてお湯で溶かして飲んでいます。

白鳥エステ1ヶ月チャレンジ その4(完)
2019/7/2追記 現在白鳥エステは給料の遅配が発生しており、スタッフの方々に給料がきちんと行き渡っていない状況とのことです。 本...

そのほかアレンジ用にオートミールはるさめ冷凍カットほうれん草を常備しています。

味はすごく美味しいです!

いわゆる健康食品にありがちな変な味はしないです。粉末の匂いはすごくきな粉っぽくて、最初はめちゃくちゃ不安でしたがお湯に溶かすと何も気になりませんでした。

食感はお湯の量によりますがややトロみがあります。かき混ぜれば大丈夫ですが、ちょっと置いておくとドロっとしてきますので飲む前はかき混ぜるのがベター。このドロっとしたものが腹持ちを良くする成分で、人によってはその成分でお腹がゆるくなることもあるみたいです。


↑こちらはスープ約200ml+冷凍ほうれん草+春雨で一番気に入っている組み合わせ。

ただ…

スープのみで置きかえようとすると、やなさんの超低燃費なお腹では食べて30分ほどでお腹が空いてしまいました…orz

本来ダイエットを目的とするならば我慢するべきなんでしょうが、空腹を我慢し続けるのもストレスになるので、私の場合置き換えに使うことがちょっと難しいかなと感じました。うーむ。なぜこんなにお腹空いちゃうんだろうか…。

なので、私の食べ方としては食事がままならない時の栄養補給的な意味合いが強いです。ただSNS上では割とみなさま置き換えに成功しているようなので、多分私のお腹が特殊なんだと思います(笑)

白鳥社長もnoteで絶賛するほど。私の記事では書ききれないスープのあれこれが書いてあります。ご一読を!

普通に美味しいスープなので、気になっているけどどうしよう…?と迷っている方がいらっしゃったらぜひ試していただきたい一品です!

クリームズクリーム

どんな商品?

シャワータイムはこれ一本でOK!という全身オールマイティに使える、泡立たない洗浄クリーム。

クレンジングもできる洗顔料として、ボディソープとして、地肌マッサージできるシャンプーとして、洗い流さないトリートメントとして…とこれさえあれば洗えないところはない、魔法のようなクリームです。忙しい方への時短アイテムにもなりますね!お風呂がめんどくさい時もクリームズクリームを使えばササッと済ますことができます…本当に!?ちなみに2415スープのメーカーさんが作っている商品です。

香りは4種類あり、爽やかなミントの香りミントラーテ、美味しそうな苺の香りベリラート、ジューシーなマスカットの香りジュレティア、甘く濃厚な王道バニラの香りバニラーテです。今時期はやっぱり洗い上がりがスッキリするミントが人気のようですが、他の香りと混ぜて使っても良いそう。

使い方は簡単で頭のてっぺんから足のつま先までどこでも洗いたいところになじませて水で洗い流すだけ。メイクのクレンジングと同じ仕組みで、泡立てずに汚れを落とせるようになっています。

お値段は1,800円(税抜)で容量は300gです。あまりたくさんは入っていませんが、機能的なことを考えるとまあまあなお値段かなと思います。後述しますが使い方によってはあまりコスパは良くありません。

使ってみた

私自身お風呂・シャワーに入るのがどうもめんどくさいタイプの人間なので、こういったオールインワン的な商品をずっと待ち望んでいました。

どの香りにしようか悩んだのですが私が購入したのはバニラーテです。香りのイメージとしては、SABONのココナッツバニラとローラメルシェのバニラを割った感じで、クドくなく爽やかな甘さでとっても好きです。

他にも猛烈にひんやりするとの噂が絶えないミントラーテと悩みましたが、匂いを嗅いでみるとガチのミントです!!って感じで好みの香りではなく今回は見送りました。 SNS見てるとやっぱりミントラーテ良さそうですね〜。

テクスチャはトロっとしたゆるめのクリーム。伸びが良いのでするする全身になじませることができます。髪に使ってもボディに使っても、洗い上がりはさっぱりしていて、その後のしっとり感は格別なものがあります!

お風呂がめんどくさい時にパパッと全身の洗浄を済ませられるので、とっても良いですね。

ただひとつ問題が…

これは水で割るのか割らないのか。

「水と1:1で割って使う派」と「割らずにそのまま使う派」のどちらの使い方も調べると出てくること。正直水で割らないとコスパはあまり良くないです。300gを毎日そのまま使うと1ヶ月しないうちに無くなってしまうと思います。それはちょっと勿体無いかな。

というわけで水で割って使ってもみたのですが、やはりその分洗浄力が減ってしまったと感じました。そうすると原液使いの方が良さそうですが…うーん…どうすれば…。

おすすめはヘアケア

毎日使うことを考えた時に、体のパーツを限定すれば一袋でもそこそこの期間使うことができると思います。で、一番おすすめできるパーツが意外にもヘアケア!

まずは白鳥社長はじめスタッフみなさまのご感想を…。

あぁ〜〜〜〜すごいわかる!!!

もちろん全ての方の髪質に合うわけではないのですが、やなさんのハイダメージ広がりまくりの髪の毛でも文句なしにしっとり落ち着きました。特にかゆみやベタつきもなく、驚くことに1日経っても頭皮があまり臭わないほど綺麗にクレンジングされていました。

なによりもクリームシャンプーの最大のメリットはカラーの退色を最小限に止めることができることです。

普通の泡立てて使うシャンプーはどうしても洗浄力強めでカラーの色まで洗い流されてしまいがちですが、クリームシャンプーは頭皮のクレンジングがメインで優しく洗い上げることができるので、カラーケアにとても有効とのこと。

私は頻繁にカラーを変えたり落ちやすいアッシュを入れるのでとてもありがたいです。カラーの退色の早さに悩んでいる方がいればぜひ使ってみてほしい!

ちなみに使い方は普通のシャンプーとはちょっと違います。

  1. お風呂に入る前にパドルブラシなどで念入りにブラッシングしておく
  2. 3~4分ほどかけて地肌までしっかりとお湯で濡らす
  3. クリームズクリームをさくらんぼ大くらい手に取り地肌に揉み込む
  4. 手に余った分で毛髪になじませる
  5. (時間があれば、その後5分ほど置いておくとしっとり感UP!)
  6. 地肌からしっかりとすすぐ

大切なのは1と6の作業。特にブラッシングはどんなシャンプーをするにしても大切です!パドルブラシで20回ほど頭皮をブラッシングすると良いですよ。パドルブラシといえばアヴェダが有名ですが、手軽にパドルブラシを試したい方にはこちらがおすすめ。

そして洗った後はすすぎをしっかりしてください!すすぎを怠ると頭皮がベタつく原因となります。

とはいえ、泡シャンプーのさっぱり感が好きという方も多いと思います。そういう場合は、カラーして1週間はこれを使い続ける、とか、3日に1回は泡シャンプーを使うとか、使い方を工夫してみると良いと思いますよ!

そういうわけで、ヘアケアにお悩みの方は是非試してみてはいかがでしょうか!

シュガースクラブ(準備中)

どんな商品?

白鳥エステで人気のオプション、シュガースクラブが商品になりました!ステキ!!

ホイップタイプのスクラブで、サトウキビを使った自然のスクラブ成分がお肌の古い角質を優しく落とします。香りにバリエーションがあり、どれもふんわりと良い匂いが香ります。

使ってみた

ごめんなさい!こちらは未購入のため、購入したら追記します!早く購入したい〜!!

スポンサーリンク

フォローする