NMB48アカリンの女子力リップ、今世紀最強説

こんにちは!やなさんです。  

今年も残すところ2週間を切りましたね!街行く人たちがみんな慌ただしく感じる今日この頃…。

私、ずっと心待ちにしていたものがありました!

実は私、女子力に目覚めたキッカケがNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんなんです。彼女はアイドル活動の傍らでYouTuberとしてコスメや美容系の動画をたくさんアップし活動しています。

【アイドル吉田朱里の作り方】全ての過程をお見せします〜アイドル人生に支障がありませんように〜

↑この動画めっちゃ好きで!アイドルなのにすっぴんをさらけ出してまでメイクを教えてくれる勇気よ…

アラサーの私が真似するには少々若すぎる内容もありますが、崩れない前髪動画などアイドル特有のテクニックを紹介してくれる動画なんかがとても参考になります。  

関西の方なので喋りが聴きやすく面白く、なにより日々芸能活動を頑張りながらもコンスタントに動画を制作・アップする姿勢がすごく尊敬できるし好きだなーと思い、動画を見まくって気づいたらファンになっていました。  

もちろん、彼女が出したフォトブックは2冊とも持っています!(内一冊はお渡し会で直接渡してもらいました♪)

これが第一弾!

なんと第二弾も発売中!

二冊とも一見ただのアイドルの写真集に見えますが、中にはメイクのノウハウがぎっしり詰まっています。アラサーでもお姉さまでも活用できるテクニックがてんこ盛りでした。もちろん写真も可愛い!!

さて、そんなアカリンが遂に自身でコスメをプロデュースしました!待ってました〜!!彼女がyoutubeでいつかやりたいとずっと言い続けていたことが叶ったんです。こりゃ居ても立っても居られない!!

スポンサーリンク

どんな人にも似合う魔法のようなリップ

アカリンといえばそのぷるっとした可愛い唇がトレードマークです。そして、今回発売されたリップは誰よりも唇にこだわるアカリンの想いがすごく詰まっている逸品となっています。

【史上最強の理想のリップ】アカリンプロデュースうるぷるティントリップを一足早く紹介します!

12/3に発売されすでにSNSでは #アカリップ で調べると感想がズラリ。

私もその日にAmazonから届いたのですぐに開封、試し塗りをしてビックリ…。

か、かわいい〜!!!!!

まず驚いたのが塗りやすさ。
とても柔らかなテクスチャーでスルスルっと塗れちゃいます。そして非常にみずみずしくぷるっとした唇に魅せてくれるんです!かといって嫌にベタ付くわけでもないのが優秀なところ。

また、アカリンがとてもこだわったという色味もこれまた最高で、やや青みピンクですがコテコテのピンクでもなく、程よく赤みもあって唇の色が濃くても薄くても馴染みやすい色になっています。ひと塗りでも十分に発色し、重ねて塗ることでハッキリとした色味になってまた違った表情を見せてくれるのがとても良いです!!

本来リップは多色展開が基本ですが、こればかりはムック本のためそうもいかず。そこで万人に合うような色味を考えてくれたみたいです。すばらしい〜!!

ちなみに12/22現在このムック本はもうほとんど売り切れているみたいです…大人気すぎる。本当に良いリップなので、いつかアカリンにはコスメブランド立ち上げてもらってこのリップを再販して欲しい!そしてその時はもっと色味が増えてたらいいな〜。

正直ここまで塗り心地の良いものが出来上がってくるとは全く思っていなかったので本当に感動しました。結構青みピンクかなあと思ってたんですが実際塗ってみるとすごい可愛い色で、ひと塗りでうるぷる感が最高なんですよね。そして、持っているだけでなんだかウキウキしてしまうので、毎日持ち歩くポーチに忍ばせて女子力のお守りみたいにしています!笑

第2弾・第3弾も発売予定

驚くことに、アカリンのコスメプロデュースはこれで終わらないんだとか。第2弾、第3弾の発売が決まっているんですって!!

第2弾はラメたっぷりの涙袋ライナー、第3弾はコスメポーチの予定だそう。涙袋ライナーに関しては私の顔に涙袋がそもそも存在してないから上手く使えるかわからないですが、コスメポーチは非常に楽しみですねえ!

涙袋ライナーのムック本はAmazonなどで予約が始まってます!私も即予約しました。

是非気になった方は書店やネットにて見つけてみてください♪

今年行われたAKB総選挙も14位と躍進し、NMB48唯一選抜入りしているアカリンの更なる活躍に目が離せません!!私もアカリンのような女子力おばけ目指して日々頑張ります!

スポンサーリンク

フォローする