最近の脱毛事情をまとめてみた

こんにちは!やなさんです。

以前、私が行なっている脱毛について記事にしたことがありました。そこで、両足のレーザー脱毛が済んでいるということとVIO脱毛を始めたことを書いたのですが、あれから約1年が経過…

全然更新してないじゃない!どうなってるのよ!ということで、私の最近の脱毛事情についてお話していこうと思います!

と、その前に…

このたびなんと脱毛情報サイト脱毛LOVEさん公認インフルエンサーになりました!

脱毛サロンや医療脱毛クリニックの口コミ数No.1!安いおすすめ人気ランキング【脱毛LOVE】
【最新2019】脱毛LOVE(脱毛ラブ)は口コミ数89273件!人気の無料モニターやお得な限定キャンペーン情報もタップリ。「痛くない脱毛の方法は?」「予約が取れるハズレなしサロンは?」皆の気になるお悩みもズバリお答えします。

脱毛に関する情報がわかりやすくまとまっていてとても参考になります。体験者の口コミやお役立ち情報がたくさん掲載されているので、私の話じゃ物足りない…なんて方、是非ご覧になってください!!

スポンサーリンク

足の毛はもう生えてこないの?

医療レーザー脱毛ってどんな感じ?その1
こんにちは!やなさんです。 実は2月頃から、禁断のVIO脱毛を始めました。 せっかくなので今日は脱毛にまつわるお話を綴って行きたいと...

以前も記事に書いた、湘南美容外科で行なった両足の医療レーザー脱毛は完了してから数年が経ちました。一番コンプレックスだった剛毛な膝下に関しては、本当に1本も毛が生えていません!!素晴らしい!

ただし膝上〜太ももは産毛がちょろちょろっと生えています。10cm四方に細い毛が10本弱くらい、非常に細い毛ですのでほとんど気にならないレベルですね。生えるスピードもかなりゆっくりなので、伸びてきたなーと感じた時に一度剃ってしまえばしばらくは目立たないです。レーザー脱毛は剛毛になるにつれて強い効果を発揮するため、そもそもが産毛な太ももだと、どうしても効果が得られにくいんですよね〜。私は全6回の施術でしたが、クリニック曰く全部を綺麗に脱毛するには9回程度通わないといけないとのこと。

とはいえ、長年の悩みだったひざ下が綺麗になっただけでも、高いお金を払った価値はありました!カミソリで剃って肌をボロボロにしなくても、暖かくなったら堂々と足を出したファッションをできるんですから♪

VIOは一進一退の繰り返し

そして同じく湘南美容外科の医療レーザーで1年前から現在進行形で行なっている大きなパーツがVIOです。

悲しいかな剛毛多毛なせいで生理や夏になると蒸れてかぶれるのを繰り返し、その度に憂鬱になることが多かったので思い切ってトライすることに。こちらも全6回の施術で、つい先日4回目が終わりました。VIOは何がともあれ痛みとガンガン生えてくる毛とホルモンバランスの戦い。まさに戦争です…。

よくインターネットで「VIO 痛み」と調べる方は多いんじゃないかと思います(笑)私も怖くて最初の施術前はめちゃくちゃ調べました。そこで言われるのは意外と我慢できる派あの痛みは到底我慢できるものじゃない派ではっきり分かれている印象なんですが、個人的な感想としては我慢はできるけど痛みに弱い人は無理しないで…!といった感じ。他のパーツよりも毛が太いぶん毛根がガッツリ焼かれている感じがするのでめちゃめちゃ痛いんですが、幸いにも範囲の狭いパーツなので数照射だけ気合いを入れて我慢すればどうにかなります。

ちなみに一番痛いのは、想像がつくと思いますがVラインの谷になっている部分ですね。ここは何回打っても毛がしぶとく生えてくるのでどうしても痛いところ。ここさえやり過ごすことができれば、あとは勝ったも同然です(笑)

ただし、もーほんとに痛いのが苦手なんです…と脱毛はしたいけれども施術を悩むようであれば、ためらわずに用意されている麻酔を選択しちゃって良いと思います。そうすれば痛みに苦しむことなく楽に施術を終わらせられるのは間違いありませんので!

4回目まで受けた施術結果は、結論から言うと生えて抜けての繰り返しでした。

1回目のあとは綺麗さっぱり毛が抜け落ちてしばらく生えて来なくなり、その威力にびっくりしていたのですが、2回目・3回目照射のあとは比較的すぐに太い毛が生え始め、結果元に戻ったようになりました。原因として考えられるのは、一番最初の施術前に説明される「VIOは完全に生えなくなるまで時間がかかるパーツです」ということで①単純にVIOの毛がしぶといということと、②ホルモンバランスの乱れにあるように思います。私は特に後者が大きい気がします。

そして先日受けた4回目は結構いい感じに毛が抜け落ちており、生えてくる勢いもかなり落ちてきているので残すところ2回、全て終わるのは1年以上後ですが楽しみです!写真で見せられないのが残念…(笑)

美容外科の光脱毛

ところで、実は現在VIO以外にももう一つ脱毛を行なっている箇所があります。

それは鼻下にうっすら生えているヒゲうぶ毛です。遠い昔、それが原因で陰口を言われたことがあり嫌いな部分だったので、ずっとどうにかしたい箇所でした。みんな多かれ少なかれ生えてるのに…と思いつつも自己処理をする空しき日々。うっかり処理を忘れるとみっともない姿に…。

ということで去年の5月より足・VIOと同じく湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛(光脱毛)をやってみることにしました。この脱毛、私が足やVIOを始めた頃にはまだ無かったメニューで数年前から出来たみたいです。

この施術はレーザー脱毛とは仕組みが異なります。エステで使われる光脱毛の出力を上げたもので、レーザー脱毛が生えている毛根に強く反応するのに対し、こちらは生えている毛だけでなくこれから生える毛に対しても「もう生えるなよ〜」と徐々に生える力を無くすようにアプローチしていくものです。

光脱毛なので痛みが少なく、従来のレーザーよりも広範囲を一気に処理できるので施術が早いのがポイント。ただしレーザーのように照射後に毛が一気に抜け落ちて生えてこなくなる…というよりも、徐々に生えてこなくなるので効果を実感するまでにどうしても時間がかかるというのが特徴です。

それでも医療機器なので出力が高く、脱毛サロンの光脱毛よりも早く確実に効果を得られることは間違いないです。また、名前の通り光脱毛には美肌効果もあるので顔パーツには特に有用かと思います!人気パーツは顔やVIO・手足のようです。

現在は6回中4回目が終わったところですが、効果の程はまずまずかなと思います。全面積の6割くらいは毛の勢いが落ちたと思いますが相変わらず数日おきに処理は必要です。毛の太さもまあまあ濃いままで3〜4日放って置くと目立ってきちゃいます。産毛は反応しにくいため綺麗になるまでどうしても時間がかかるようです。おそらく6回だと綺麗にならない予感…。それでも、勢いが弱くなれば良いかなぁと思って残り回数をこなすことにします!

気になっているもの

最後に、今後やってみたいな〜と気になっているクリニックやサロンなどもちらっとご紹介しておきます。


【全身美容脱毛コースがお得!】1回63,000円→[99%OFF]1回630円で☆

やっぱりなんだかんだで脱毛サロンも気になっているんですよね。医療脱毛に比べて効果が低かったとしても、その分お財布に優しいんですよね。予約が取れにくいっていう噂をよく聞くけれども今度時間を見つけて試しに行ってみようかなぁ…?


脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

脱毛サロンのことが気になりながらも、脱毛器にも興味が…。先日とある美容YouTuberの方の動画でこのケノンが紹介されていました。こちらは永久脱毛できるものではありませんが、その方の動画を見る限りは照射後の毛がとても細く目立たなくなっていたので効果はかなりあるみたいです。お値段もそこそこしますが、脱毛のみならず美顔器としても使えるので長く使えることを考えればコスパは十分かなと思います。いつかお金貯めて買いたい〜!

こんな感じで今日もやなさんは自分のムダ毛と向き合いながら生きています(笑)私の体験がこの記事を見てくださったあなたの何かキッカケになれば幸いです!

それではまた!!

スポンサーリンク

フォローする