10日間でキメる!30代の潤い肌チャレンジ【オルビスU】

こんにちは!やなさんです。

今日はPR記事になります!たくさんの方が見てくださるようになり、おかげさまで様々な化粧品のPRができるようになりました。どうもありがとうございます!私のモットーとしては、必ず使ってみて本当にオススメできるものだけを厳選して記事を書いていこうと思っていますので、今後ともぜひご覧になってくださいませ!

今回はオルビスUの体験レポートです!潤え…肌…!!

スポンサーリンク

オルビスUとは?

当ブログをご覧になるみなさまであれば、オルビスのことはご存知かと思います。デパートやショッピングモール、駅ビルなど身近な場所に出店しているスキンケア・コスメブランドです。価格は抑えつつ、スキンケアのシリーズが多く展開されているので、なりたい肌によって商品を選べるのが分かりやすいというイメージがありますよね。Web・実店舗問わず昔からあちこちで見かけるので、一度はオルビスの商品を使ったことのある方も多いのではないでしょうか?

そのスキンケアシリーズの中でも30代という分岐点におけるエイジングケアとして今注目を集めているのがオルビスUというシリーズ。

ORBIS U(オルビスユー)|ここちを美しく|ORBIS
「ORBIS U」についてのページです。細胞に近いエイジングケア。水を巡らせる力で細胞の自活を促し、細胞の自走を叶える、これまでに無い新しい発想のスキンケア。与えるだけのエイジングケアに終止符を。

30代はお肌の曲がり角…なんて言うくらい、お肌の状態は急激に変わりますよね。実は私やなさんも、アラサーなんて言っておきながら今年4月で無事30歳になりました(白目)とはいえ数ヶ月前まではまだ20代だったんだし、肌の状態なんてそんな急に変わるわけない!とたかをくくっていたのですが…。

急激に化粧ノリが悪くなる目元。年々脂っぽさに拍車のかかるTゾーン。増え続けるシミ・シワ。もういやぁぁぁ…心が死ぬ…。

そんなジャスサーが戦々恐々とするような、年齢を重ねるごとに増える肌トラブルに対抗するのがオルビスUなんです。

7日間体験セットを使ってみた

今回使ったのはオルビスU7日間体験セット。洗顔料(14g)・化粧水(20ml)・保湿液(9g)というシンプルな3点セットの構成です。

オルビスって商品を買うと結構しっかりめのサンプルをくれるんですが、その時に貰えるどのラインの基礎化粧品でも、大抵この3点セットなんですよね。余計なステップがないシンプルな内容は、各アイテムがしっかり機能するという自信の表れなんでしょう。

それでは各アイテムを紹介していきますね!

少量でたっぷりのもこもこ泡!コスパ◎洗顔フォーム

肌の奥に水分を届けるためには適切に肌の汚れが落ちていることが大前提。いくら良い化粧水を使っていても、汚れが肌の表面や毛穴を塞いでしまっていては意味がありません。

オルビスUの洗顔フォームは、汚れをしっかり落とすためのモコモコ濃密泡と、潤いを肌へ引き込む保湿成分を配合することで次のステップで化粧水の浸透力を高めるブースター洗顔として機能します。

そしていとも簡単に出来上がる濃密泡。モロッコ溶岩クレイが配合されていて、皮脂や毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。皮脂分泌に悩まされる人間にとってクレイ洗顔はマストですよね〜。泡立て器や泡だてネットを使えばほんの数秒でツノの立つ泡ができちゃいます。私は百均の泡立て器”ほいっぷるん”を使っていますが(上下にぎゅぽぎゅぽするやつ)、1cmに満たないくらいの量でも手に余るくらいの泡が立つのでコスパが良いなと思いました!ちなみに手立てでもやってみましたが泡立ちやすいです。泡がへたりにくいのでしっかりと洗えている感があるのも◎ですね!

また、洗ったあとのツッパリ感はゼロで、お風呂上がり何もつけていない時間が長くなってもそんなすぐには肌が乾燥する感じはしなかったです。(お風呂上がりは早めにスキンケアしましょう!)

“とろぱしゃ”うるおい化粧水は浸透力バツグン

化粧水って本当にいろんな種類がありすぎて何を選べば良いのかわからないですよね…。その時々で肌の状況も変わるので、個人的には、これ!というのを一つ決めるよりもいくつか選択肢があると良いのかなーと思っています。

その上で、この化粧水は毎日使いでももちろん良いのですが肌がガビガビしていて助けてほしい…という特に乾燥で肌が死んでいる時に優しく救いの手を差し伸べてくれるような、お助けポジションに置いておきたい逸品だなぁと思いました。

テクスチャーは超濃厚!ボトルから出す時はとろっとしていてかなり重ため。これを肌に乗せたらベタベタ・テカテカしてしまうのでは…?と不安になるんですがご安心を。なんと手から顔に乗せる瞬間ぱしゃっとしたみずみずしいテクスチャーに早変わり

質感の変化にはちゃんと理由があります。初めはとろみをつけて保湿成分を包み込んだ状態で手のひらの上へ。その後肌に触れると包み込んでいた膜が弾けて保湿成分が放出、肌に保湿成分が浸透していきます。そして肌に乗せたあとは、先ほど弾けた膜が肌の上で保湿ヴェールを形成することで潤いを保ってくれるのです。

めっちゃ高機能じゃん?

保湿系の化粧水にありがちなイヤーなベタつきはそんなに感じませんでしたし、ただでさえベタつく夏は保湿系スキンケアを敬遠しがちなんですが、これならオールシーズン戦えるなーと思います。

とどめに5秒間ハンドプレスをしてあげるともっと潤い成分の浸透が高まりますよ♪

濃密+軽やかな新感覚のスフレジェリーでおフェロ顔に

洗顔→化粧水→ときたら乳液。なんですが、こちらはジェル状の保湿液。スフレジェリーという名のとおり、軽いテクスチャのふんわりしたジェリーになっています。

よく保湿ジェルは保湿力が弱いなんて言いますが、これに関してはその心配はいらないでしょう。前ステップまででしっかり保湿されていることもあり、このように軽い感触のものでもお肌にしっかりフタをすることができますよ。手に取った時はぷるんっとしたジェリーですが、肌に乗せるとサラッと伸びるこれまた独特のテクスチャーで面白いです。

特に良いなと思ったのは肌に乗せた後のツヤ感。これは他の乳液ではなかなか表現できないと思います。余分な油分を置くことで発生するテカリとも違った、まるでメイクの最後にハイライトを乗せて輝くツヤ肌のような…。すっぴんなのにどこか色っぽさを感じる、いわゆるおフェロ肌になれちゃうんです!友達や恋人とのお泊まりの時でもすっぴん美人を演出できること間違いなしですよ〜〜〜!!

7日間使ってみて思ったこと

コスパが良い

まずはそれに尽きます。この体験セットは7日間分とはいえ実際は10日間くらい使えました。洗顔と化粧水は使い切りましたがスフレジェリーは少し残ってます。そんなわけで一番コスパ良いのは、恐ろしく伸びの良いスフレジェリーかもしれないですね。化粧水もぱしゃぱしゃできるのでちょっとケチっても顔はびしゃびしゃで十分潤います笑

ちなみに現品の価格はこちら。(全て税込み)

  • 洗顔フォーム(120g) 1,944円
  • 化粧水(180ml) 2,916円
  • 保湿液(50g) 3,240円

体験セットの5~9倍くらいのサイズなので1回買うと2ヶ月弱は使えるかなと思います。また、オルビスは詰め替え用があるのでそちらはもう少しお安いです◎

続けて使うことで効果を期待できる

10日間使ってみて気になっていた目の下から頬にかけての乾燥が気にならなくなりました。夏に使ったのでどれくらい水分量が保たれているかの判断はちょっと難しいんですが、使っている中で乾燥を感じるパーツは特になかったです。以前に比べてお化粧のノリは良くなったなーと思います。ずっと使い続けることで肌の状態はどんどん良くなるんだろうなと感じました。

最近は冬の乾燥が顕著になってきているので、秋から冬にかけて現品を購入してまたレビューしてみようかなと思っています!

スキンケアについて本気出して考えてみる

冒頭で述べたように、突然目の下の乾燥が気になり出したり、余分な皮脂が溢れまくるTゾーンがあったりとジャスサーになり急にお肌の調子に悩み出したやなさん。

30代にもなると、これまでは水分たっぷりだった細胞の中が脱水状態に陥ることがあるそう。そうなるとハリがなくなったり、乾燥したり、くすみが目立ったり…。えぇ…つらいことしかないじゃん…。

できればいつまでも若くいられたらと思っているので、これからのお肌のケアはその場しのぎではなく肌本来が持つ力を活かせるよう真剣に向き合わないといけないと、本商品を通じて気づくことができました。

これからもいろんなスキンケアを探し回って自分に合ったものを見つけていきます!色々試したらまたこちらで記事にしますね!ご覧くださったみなさんも、ぜひご自身にぴったりのスキンケアを探してみてはいかがでしょうか。そしてこの記事がその参考になれば幸いです!

7日間、試してみませんか?

オルビスユーはオンラインで購入が可能です!

今なら私が使ったお試しセット1週間分に加えて今治ふわふわ抗菌タオルシートマスクが付いてくるみたいです!洗顔後はキレイなタオルで顔を拭いた方が良いって言いますよね。いいな〜。


“見た目を変える”化粧水

気になった方は公式ページをぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

フォローする